月のつぶやき
 
思ったまま書き込むひとりごと
 
AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


清水寺に行ってきた

JR京都駅西口からバス停のほうへ歩いていくと観光案内所がある。
そこで「清水寺へ行きたいのですが」と聞いてみた。

バスに乗って行くのが一番いいらしい。
10分も待たずに来た。
修学旅行の学生がたんまり乗ってきた。

もうそんな季節なんだなぁ。

バスを降りてしばらく人の流れについていった。

「人力車に乗りませんか?観光案内というか、穴場までご紹介しますよ!」

2人で30分8000円。
でもまぁ、ネタに乗ってみるか、ということになった。
(乗ったときの話はまた今度)

門の前に着いた。
塗り替えたのかきれいな色だ。

『観光順路』に沿って歩いた。
入ってすぐ『清水の舞台』だ。
おみくじやお札を売ってるが、景色がいい。
鶯が鳴いてて いい空間だった。
修学旅行生の声も外国の方々の声もいろいろあったが まぁ、許そう。

音波の滝というのがあって屋根の上から3本、水が落ちてくる。
長い棒についているひしゃくで水を取って願いながら飲むといいらしい。

願いはもちろん「お金もちになれますように」。

ウソデスヨ。ナイショです。



滝に行くのにかえでのアーケードをくぐった。
木洩れ日がキラキラしてやさしくてきれいだった。
携帯のカメラでは写りませんね…。

いい一日だった。
もっと写メ撮ればよかったなぁ。



ちょっと立ち寄ったガラス細工やさん。
いいものを見つけたので載せておこう。



4月28日(金)09:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)