月のつぶやき
 
思ったまま書き込むひとりごと
 
AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


夏の終わりのハーモニー

ラジオから ふと懐かしい曲が流れてきた。

井上陽水と玉置浩二のデュエット『夏の終わりのハーモニー』

会社に勤めている時、いい声で歌う上司が 飲み会のたびにいつもこの歌を歌っていた。
決まったパートナーがいて、その人もバンドでボーカルをやってて 上手にハモっていた。

その二人のきれいなデュオを聞くのが好きだった。

本物のほうを聞くのは それからしばらくたってからだった。
井上揚水より、上司の声がいいかもしれない。
それだけ何度も聞いていたし 安心して聞ける歌だった。
もう一度聞きたいとさえ思う。

その上司も 行方がわからず どこでどう生活をしてるのかわからない。
パートナーのほうは知ってるけど、元気でやってるらしい、としか知らない。

あのままずっと 時が進んでしまうことなんか考えもしてなかった。


私をカラオケに誘ってあの歌を聞かせてくれる人ないかなぁ。
まぁ、当時もう古い曲だったし 知ってる人もイナイっぽいけどねー…。



7月28日(金)22:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)