月のつぶやき
 
思ったまま書き込むひとりごと
 
AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


子ぎつねヘレン

子ぎつねヘレンを観た。
DVDを借りて観た。


世界を飛び回るカメラマンの母を持つ子供が主人公。
母親が春、子供を獣医の下に置いて行ってしまう。
そんな時、1匹のキツネの子供を見つける。
母親とはぐれたのかとつれて帰ってしまう。
そのキツネは目も見えない耳も聞こえないのであった。
脳に障害があり、早くに死んでしまう。
拾った少年はそれでも精一杯世話をする。
ミルクを飲まないキツネに大人はこのまま死んだほうが幸せなんじゃないかと問うが、
幸せかどうかは自分とキツネが決める と言い放つ。
結局大人になることもなく死んでいくキツネ。
でも精一杯母親役を務めたのであった。


いい話だった。と思う。
「幸せかどうかは自分とキツネが決める」と言った子供の一言が一番効いた。





正直 生きるってどういうことなのかこんがらがってきた。







なんか疲れてるのかな・・・。





次はナイトミュージアムとバベルが観たいなぁ。



3月22日(木)07:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)