| 選挙に行こう |
|
| 選挙に行くのに見たくもないNHKをチェックしたり党首討論会みたいなの見たり今回はちょっと気合を入れた。
いつもはなんとなく行ってなんとなくチェックしていたが今回はしっかり入れようと思った。
なのに。
選挙のはがきが来なかった。
で、市役所に電話してみたら、
「ああ、よくあるんですよ。気にしないでそのまま行ってください。住所と名前を聞きますんで照合されたら投票できます。」
にゃろう。
そんなもんなんですか? 気合入れてた分 ちょっと拍子抜けしたけどまぁいいか。
こんなところで負けるな私!
っていうか役所ってそんないい加減でいいの? よくあることってのがよくわかりません。
普通の会社なら始末書モンですがな。
なんで役所仕事って罰則とかないのかなぁっておもうねぇ。 役所内の小さな罰則とかじゃなくてさ。
だってあたし達の税金で働いてるんだからさ、もっとちゃんとやってもらわないと困るんだよ。
近所の散歩仲間も結構届いてないって言ってた。
勘弁してくださいよ選挙管理委員会。
それともこれは神様からのアタシに対しての嫌がらせか?
絶対行くからな!
| |
|
7月28日(土)08:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|