月のつぶやき
 
思ったまま書き込むひとりごと
 
AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


ニュース

ノストラダムスの大予言

ノストラダムスの予言ではスペインがW杯優勝?
2006年6月23日(金) 12時5分 スポーツナビ


 最近はあまり話題に上っていなかったノストラダムスの大予言。しかし、スペインの日刊紙『20ミヌトス』によると、かの有名な予言者が今回のワールドカップでスペインが優勝すると予言しているらしいのだ。16世紀にもサッカーが存在していたとは信じがたいのだが……。

 同紙に掲載された予言の内容は、「2006年、第6の月が終わると、スペインの王がその軍隊とともにピレネー山脈を越える。魔界の王ベルゼブブの軍団が中欧の平野で彼らと戦いを交えようと待ち構えているが、ベルゼブブの軍は粉砕され敗北。聖杯はスペインに戻り、王は凱旋(がいせん)する」というもの。予言が的中するかどうかは、決勝戦の行われる7月9日、またはその前に。



ワールドサッカーのことまで予言してたんですかねぇ。

すごいねぇ、すごいよおじさん。

それより 『恐怖の大王が降りて来て…』ってのは どうなったんでしょうなぁ…。

日本が負けてサッカー熱が冷めてしまったアナタ。
この予言どおり、スペインが勝つかどうか 見てみませんか?

私は結果さえわかればそれで…。



6月30日(金)06:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | ニュース | 管理

お食事中の人ごめんなさい

ここでも「ゴール」、ポーランドではトイレもW杯


ごめんね。
ちょっとしたオチャメだから。



6月7日(水)20:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | ニュース | 管理

ジャワ島の地震

3000人を超える死者、津波恐れパニック(毎日新聞)

世界遺産のプナンバナン激しく倒壊(asahi.com)

犠牲者の多くが建物の下敷きに(MSNニュース)

大きい災害ってパニックになるよね。

地震が起こるたびに阪神淡路大震災を思い出す。
我が家はマシだったほうだと思うが家具の配置があと1cmずれてたら私の頭はロッカータンスの下敷きだった。
家も鉄筋部分と木造の間にかなりのずれがあった。
食器も全滅、一人逃げた父とそれに驚いた母がケンカしている。
新聞配達から帰ってきた弟は冷蔵庫と電子レンジの周りの調味料などを抑えていたらしく そこらを片付けていた。

その日は割りと夜遅くまで起きていたので眠いはずだったが地震の前に目が覚めた。
隣にいる妹を起こした。
立てる揺れではなかった。
本棚や雑貨を置いているラック、テレビ、掃除機がみんな私のほうに振ってきた。
身動きが取れなくなってた。

ロッカーダンズが目の前に迫ってた。
あの恐怖は忘れられるんだろうか。
角度をつけて傾いたせいで柱のちょっとした出っ張りにタンスの角が引っかかって止まった。

まぁ、何故か私のそばのものだけが倒れて 他の壁に面してるものはずれる程度で倒れる事はなかったのでそれだけですんだのかもしれない。

首だけ出た私をパニックになりながら引っ張り出した妹には感謝しているが 首を持って引っ張り出されたおかげでちょっと苦しかった。
とりあえずは上の物をのけようぜ。

ここの人たち、それ以上の思いをしてるんだろうな。
外傷薬が足らないらしい。
そのうち衛生的によくなくなって(トイレなんかが大変だから)悪い病気とか流行らなければいいけど。

なんか辛いな。やだな。



5月29日(月)07:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | ニュース | 管理

動物園のクマ、サルを捕食

動物園のクマ、入場者の前でサル食べる(国際時事新聞 at 23:38 2006年05月17日より)

 オランダの動物園で、入場者が見ているなかクマがサルを食べたと、CBSが報じた(CBS 2006年5月16日)。
 クマがサルを食べたのは14日の日曜日。クマに追われたサルは電気柵に触れて気絶。意識を取り戻して逃げようとしたが、クマに捕まり食べられたという。
 動物園によるとクマやサルはこれまで争うことなく共存してきたとのことで、今回の出来事は目撃した入場者だけでなく動物園側にとっても衝撃的だったようだ。


人食いチンパンジーといい この事件といい、なんだか予想外というよりなんでも起こりそうな世の中になってきましたねぇ。

自然界からの逆襲とか 映画の世界と思ってたけど マジで起こるかもしれませんね。



・・・私、怖がりなんですよね・・・。 夜中トイレにいけそうになくなってきた・・・。



5月23日(火)08:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | ニュース | 管理

PS3とWii

PS3の値段

59800円…。
まぁ、ハード20Gついてるし コントローラはコードレスだし 値段張るのはわかるけど ちょっと高くない?
ゲーム機で6万って…。
そういえば前にPSハード付きって10万だったよな。
あれの改良版?

コントローラもコードレスって言っても形は全然代わってないし それならこの間店先で見た
FFⅩⅡバージョンコントローラのほうがかっこいいなぁ。

それに対して任天堂さんはWiiってのを出すみたい。

任天堂がプレスカンファレンスを開催、「Wii」をお披露目 - Nintendo iNSIDEより
↑ここで こう解説しています。

<抜粋>どんなにいい物を提供してもロード時間というのは興味を失わせてしまうのに十分です。そこでWiiではどんなものも数秒で起動するような能力を備えたと言います。加えて、どんなゲーム機も動いてなければパワーを発揮できない、という点からWiiは「WiiConnect24」というシステムを搭載し、自動的にスリープに入る「眠らないシステム」にしたとのことです。

これは静音かつ「豆電球一個分の消費電力」で常に動作を行わせるというもので、ネットワークへの常時接続を可能とすることで、例えば遊ばない時にゲームの追加データを自動的にダウンロードしたりすることが可能になります。また、もちろん起動時間も更に短縮できることになります。


こういうのがPS側にはみられないんだよねー…。
どっちを買うって言われたら 任天堂ってなるんじゃないのかなぁ。

また どえらいこと言っちゃったかな…。



5月19日(金)07:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | ニュース | 管理


(7/13ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後