| 入院 |
|
| 知り合いのおばさんが入院した。
痴呆症で元々お世話になってたらしい。
熱が高く、震えるということで緊急入院だったそうだ。 お腹が膨れていて内臓異常でだろうということだそうな。
血縁ではないけれどお見舞いに行くことになった。
救急だったので大きな病院で再検査の後 手術ということになるだろうという話だった。
子供もなく、夫婦2人で暮らしていたため、世話をするのは旦那さんだけだ。 元々営業をしていたせいか、見舞いが来たと思ったら そういう顔になった。
部屋に入ったときは かなり疲れていたっぽい。 部屋が個室だったので おじさんはソファーで眠り、風呂にも入ってるみたいだった。
一生懸命世話をしていた。 私にとっては不思議な光景だった。
男はこんなこと、できっこないと思っていた。 照れるかめんどくさがるかどっちかだと思っていた。
旦那さんに甘えるおばさん。 自分のおでこをおばさんに当てて熱を測る旦那さん。
私にとっては信じがたい光景だった。
この夫婦のことを私は良く知らない。 この旦那さんが普段おばさんにどんな風に接していたのかも知らない。
愛ってこういうことなのか? 私が知ってる夫婦ってのはこんなのじゃない。
アニメや漫画で出てくるほのぼの老夫婦を見ているようだ。 うらやましい?こうなりたい?微笑ましい?
わからない わからない わからない
旦那さんの体調も心配なので 早く落ち着くことを切に願う。
| |
|
10月12日(木)22:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|