| ウィンドウズ・ビスタ |
|
| MS「ウィンドウズ・ビスタ」を一般公開
アメリカのソフトウェア最大手「マイクロソフト」は、次世代基本ソフトの「ウィンドウズ・ビスタ」を日本国内で初めて一般向けに公開しました。
今回、一般向けに公開された「ウィンドウズ・ビスタ」は、マイクロソフトがおよそ5年ぶりに改訂する次世代のコンピューター基本ソフトウェアです。
「ビスタ」は現在流通している「ウィンドウズXP」に比べ、ウィルスやフィッシング詐欺の対策などセキュリティを強化したことや、検索機能が向上したことによってファイルを素早く取り出せるようになったほか、グラフィック性能が向上したことなどが特徴です。
今のところ価格は未定ですが、まず11月に企業向けに出荷し、来年1月には一般向けに発売するということです。(18日20:59)
XPから5年ですか。 長かったねぇ。 でもXPって今までのより優秀だって聞いてたんでしばらく使おうと思ってます。
ビスタの映像をテレビで見たけど すごく容量の大きいものを使ってるっぽい。 3次元でウィンドウ開いてサクサクッと検索。 今持ってるPCじゃ容量足りなさそうだな。
今のXPがビスタを販売し始めたら2年でサービスを打ち切るって所にビックリしました。 2年では無理ですよ。
容量が大きくなったって ネット環境が今のままで十分に対応するんだろうか。 まずはルータのいいものを買い換えたいものだ。
宝くじ当たんないかなぁ・・・。
| |
|
10月24日(火)19:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | ニュース | 管理
|