| チャップリン |
|
| 無声映画というのをご存知だろうか。
チャップリンは私にとって唯一知っている無声映画だ。大ファンだ。
ある日たまたま立ち寄った古本屋に昔のビデオテープでチャップリンの作品を売っていた。 もちろんそこにある分全種類買った。 全作品とはいかなかったものの 大満足だった。 少し高めだったが収納棚もいいものを購入、一通り見て片付けた。 他のものが触らないように押入れの奥に入れたのだった。
久しぶりに見ようと押入れの奥にある頑丈なケースを取り出して…。 取り出しt…あれ?ここに片付けておいたのに。 家中を探し回った。見たいと思ったら止まらない。 通りかかった母にケースの事を聞いてみた。
「ああ、あのケース。頑丈そうだったもんで本入れた。」
で、中身は?
「きちゃないから捨てた。」
恐るべし…。
| |
|
6月25日(日)08:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|