| 掃除 |
|
| 客が来ることになった。 年末大掃除もサボっていたので ちょっとずつすることにした。
玄関と階段は毎日やらんとダメっぽい。 ここは後でしよう。 近所の葉っぱがワンサカ飛んで来るんだもん。
まずはトイレ。
ここは入ること間違いなしだろう。 棚のほうから拭き掃除。 窓も拭いたし床も磨いた。
OK。
次は倉庫のようになった部屋を片付けることにした。
荷物をどうしよう。 そうだ、無くしてしまえ。
半分以上捨てたった。 1年以上ほったらかしたものは 容赦なく捨てた。 ゴミ袋の数が多くて玄関が満杯だ。 DVDやゲームは売ることにした。 案の定、その部屋は埃まみれだ。 掃除機かけて雑巾がけして。
客間として人を呼ぶのにはもうちょっと拭きたいところだが、かなり疲れた。 障子や窓枠にかなり汚れが見えるが、もうしらん…。 普段使わない筋肉を使ったせいか筋肉痛だ。
掃除って好きになれない女です・・・。
| |
|
5月10日(水)07:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|