| 隠岐に行くことになった |
|
|
とって隠岐!情報をあなたに
隠岐の島に行くことになった。 島根県と鳥取県の境目のあたりをまっすぐ北に上がった海の上だ。 父方の実家にあたる、『道後』に行くことになった。
ある日突然会社を辞めた父が 「もう歳だから、今年を逃したらもう行くことはないだろうな」と言ったのがきっかけだった。
「会社やめてお金がなくなったので行けなくなった、のマチガイじゃないのか」という突っ込みはしないでいよう。 会社辞めなくてもお金はないけどね。
で、大急ぎで船や宿の手配をしないと取れなくなるというので実家で会議だ。
なぜ、メジャーではない観光地にいくのに予約が取れなくなるほどになるのかというと、 多分行く人数ではなく、便数が基本的に少ない。 たとえば船なら便数が観光シーズンでも片道8本しか運行してないという状態だからだ。
ホテルも 道後には数えるほどしかない。 (ホテルと呼べるかどうかは、持ち主が『ホテル』と言っているのだからそうなのだ。)
本家(屋号)に泊まる事も考えたが 事情があって遠慮しておいた。 父だけは泊まるっぽい。
母は道後も見たいし道前も行きたいと観光する気満々だ。 義理とはいえ、里帰りの気、まったく無しだ。
夫婦ってこんなもんなんだろうか。
ま、ケーキ食べてお茶飲みながらしゃべるさ。
| |
|
5月11日(木)07:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|